静岡県三島市に本社を置く㈱下田組です。足場鳶職人求人募集中です。経験者未経験者は問いません。

三島本社担当(下田)

京葉営業所担当(渡邉)

エントリーはこちら

採用ブログ

静岡県三島市に本社を置く㈱下田組です。足場鳶職人求人募集中です。経験者未経験者は問いません。

2020/04/22

こんにちは。㈱下田組です。

本日も神奈川県にて某学校の新築現場でした。

本日の作業内容は外部足場の垂直ネット取付でした。

まだ1F部分のみの足場組立なので足場転倒防止の壁つなぎ等は設置できないので

仮で控えを設置しております。

元請様からは外部の養生メッシュシートを張りたいとご要望が有りましたが

仮の足場転倒防止の補強しか設置できないのでプロとして元請様にご説明をし

強風が吹いても倒れない様に垂直ネットを一時設置する事となりました。

何でもかんでも元請様方の言いなりになるのではなくプロとしての安全に対する意見、提案をすることが

大事だと思います。

足場施工中は勿論ですが設置後に何か事故が発生しても、こちらの責任が問われるからです。

現場が上手くいっていても事故を起こすと全てがパーになります。

「元請さんが言ったから」とゆう言葉は言い訳にしかなりません。

弊社御指名の元請様は弊社の言葉にも耳を傾けて頂けるので助かります。

日頃から足場をもし一部でも解体する時は足場作業主任者の有資格者が行う事と

すぐに復旧する事も伝えしております。

安易に足場の事を考えられる方もいますが足場は現場では安全・作業効率などにおいて

本当に大切なものです。

人から聞いたお話しにはなりますがAI(人工知能)が将来、消える仕事を出した時に塗装は

消えるが足場は消えないと算出したそうです。

まだまだ遠い未来でも必要とされる職業です。

将来を見据えて足場・鳶の仕事をしてみませんか?

想像するより、やりがいのある楽しい仕事だと思いますよ。

弊社では経験不問で求人募集中です。

お気軽に御連絡下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。